So-net無料ブログ作成

オリーブオイル入りホットトマトジュース! [健康]

この間、テレビで見たんだけど、、、
オリーブオイル入りのホットトマトジュースが糖尿病予防に良いらしいね!


作り方は超簡単!
市販のトマトジュースを200cc容器に入れて、
スプーン1杯のオリーブオイルを入れ電子レンジで温めれば完成!


これを朝食の30分前くらいに飲めば良いそうです。
毎日続けることがポイント!


糖尿病予防には、血糖値を高くしないことが重要とのことで、
このホットトマトジュースを食前に飲むことで血糖値の上昇を抑えてくれるらしいです。


ゲストもホットトマトジュースを試飲していたけど、、、
美味しいスープ!毎日飲みたい!と大絶賛してましたw



私も早速、トマトジュースとオリーブオイルを購入してきて、
作ってみたのですが、ほんとうに美味しいっ!
それに体も温まるし、一石二鳥♪


この美味しさなら毎日の習慣にできそうだなーと思ってますw
また一つ新たな健康習慣が出来てしまいました~(笑)


健康オタクにとって、
手軽に実行できる健康メニューはホントありがたいなーと思います。^^


ちなみに今、実行している健康メニューは他にも多々ありますよ。
玉ねぎの皮茶や酢タマネギ、それと食前のキャベツの千切り。


あと、にんにく♪
にんにく卵黄がいいらしいので、にんにく玉ゴールドも飲んでます。
おかげで今年の冬も風邪やインフルとは無縁でした!
これからも食べる健康習慣を続けようと思います!

nice!(0) 
共通テーマ:健康

ショウガココアが健康に良いみたい♪ [健康]

ショウガココアが健康に良いみたいね~!
生姜ココアについての本を本屋さんで立ち読みしてきちゃいました~w


何でも「生姜」と「ココア」って鉄板の組み合わせらしいです。
つまりココアと相性が最高に良いのはショウガってこと!


そのココアもココアなら何でもいいわけじゃなくて、
ミルク成分とか甘みとか入っていない天然の純粋なココアがいいんだって。


そして生姜は普通に言ってる生のショウガを摩り下ろして、
ココア1杯につき5g入れるそうです。


と、そこで疑問が・・・?
甘みもミルク成分もないココアだと、生姜をいれただけじゃ美味しくないんじゃ??


はい。
確かにそうですよね。


甘みのないココアと生姜じゃ、一体どんな味なの??って思いますよね。
私もそう思いましたw


実はココア+生姜+〇〇!なんです。
そう、もう一つプラスするんですね。メッチャ美味しくて健康に良さそうなモノですw


何だと思います?
答えは、、、ハチミツです♪純粋なハチミツをプラスします。
生姜ハチミツココア?になりますね。^^


ココアと生姜とハチミツ。
それぞれの栄養分がギュッとプラスしてさらにパワーアップ!!


これから寒ーい冬がやってきて、
風邪やインフルエンザなども流行してくる頃です。。


この冬は生姜ハチミツココアで風邪知らずで乗り切りたいですよね~!
早速、材料のココアとハチミツ、生姜を買いに行ってこなくては~~↑↑



nice!(0) 
共通テーマ:健康

太りたい人はトライしてみるといいかも! [健康]

世の中、痩せたい人もいれば太りたい人もいる。。


痩せたい人のためのダイエット商品や器具などは
色々な商品がわんさかと販売されているけど、、、


かたや太りたい人のための商品って、あまり見ないですよねw
やっぱ痩せたい人より太りたい人って少ないんでしょうね~。。


が、しかし!太りたい人のためのサプリメントが最近販売されたようで、
すごく話題になってるんですよ。プルエルと言う商品♪


サプリメントと言うと、成分にへんなものが入ってないか??
とか気になる人も多いと思いますが、、、


このプルエルは体に負担のかかる添加物は入ってない、
無添加の安心サプリなのだとかw


私もサプリを選ぶときはやっぱ成分に注目しちゃいますね。
毎日食べるとなると、添加物って気になりますもんね。


ちなみにこのプルエルの主成分は漢方と酵素だったかな?
7つの漢方と7つの酵素が含まれてるらしいです。
体に優しく太る体質になれたら、、、理想ですよね。


薬じゃなくサプリメントなので、気長に続けてこそ効果を実感出来るのかなぁ~
と思いますけどね。


今まで何をやっても太れなかった方はトライしてみる価値がありそうですね~!


それにしても痩せてるってことが悩みだなんて、、、
私からすれば少しうらやましい気もしますが、、、^^;





女性が綺麗に太る方法
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。